ゆっくり小学校 ≫ ゆっくり小学校

プラチャーさんのスロー・イズ・スピリチュアル
@滋賀・安土 西の湖すてーしょん

20160314-title
タイの環境・平和運動家、プラチャーさんが来日されるのに合わせて、滋賀でも「ゆっくり小学校」が特別開校されることになりました!プラチャーさんは、社会活動と瞑想を融合させた教育プログラムを展開している方で、ナマケモノ倶楽部の辻信一さんの瞑想の先生でもあります。

「瞑想ってなんだか難しそう」と感じる人も多いかもしれませんが、通常の自己の精神修養のための瞑想と違って、プラチャーさんの瞑想は、自己との関係性や自然の中にあることを学ぶためのもの。「私(プラチャーさん)にとって瞑想が大切なのは、それが新しい世界観や考え方、人間と自然との融合へと私たちを導いてくれるからです」と。

西の湖のほとりの素敵な会場で、映画「スラックとプラチャーの音もなく慈愛は世界にみちて」を見たりお話を聞いたり、夕日を浴びながらの瞑想ワークを通して、自己と環境、社会との関係性を学びなおしてみませんか?
イベント名プラチャーさんの“スロー・イズ・スピリチュアル”
@滋賀・安土 西の湖すてーしょん
日 程2016年4月17日(日)
時間割【昼休み】12:00〜14:30 ランチタイム&受付
※昼休み中、ランチなどの販売も予定しています。

【1時間目】14:30〜17:10 映画上映&お話会
 ※『スラックとプラチャーの音もなく慈愛は世界にみちて』を上映します。

【2時間目】17:30〜18:30 サンセット瞑想
出 演プラチャー・フタヌワット、辻 信一
定 員100名
授業料【一般】フル参加:2,800円
    当日参加:3,000円
    1時間目のみ参加:2,000円
【学生】2,000円
※小学生以下無料。託児サービスはありませんが、子連れ参加も歓迎です♪
会 場西の湖すてーしょん
(滋賀県近江八幡市安土町下豊浦4187-3)
※安土駅からびわ湖方向にまっすぐ歩いて20分程度。
 駅前でレンタルサイクルもできます。
※駐車場はありますが、駐車スペースに限りがあります。
 できるだけお友だち同士で乗り合わせてお越しください。
お申込◆Peatixからお申込み
「Peatixで申込む」を押していただくとPeatixのイベントページが表示されますので「チケットを申し込む」よりお申込みください。Peatixからお申込みの場合はPeatixから配布されるQRコードが入場券となりますので、当日受付までお持ちください。

◆メールフォームからお申込み
「お申込フォームへ」よりメールフォームへ進んでいただき、必要入力事項をご入力のうえお申込みください。
お申込時に授業料の振り込み先等を記載した自動返信メールをお送りしておりますので、必ずご確認ください。万が一自動返信メールが届かない場合は050-5552-1030までご連絡ください。
facebookhttps://www.facebook.com/events/919078531546168/
※facebookの「参加する」だけでは参加にならないので
 ご注意ください
主 催プラチャーさん滋賀へようこそ委員会
ゆっくり小学校

peatixform-pink
お申込フォームからの事前参加申込みは4月12日を
もちまして締め切らせていただきました。
以降参加をご希望の方は4月16日までにPeatixにてお申込みいただくか、
当日券もございますので当日受付までお越しください。


form-pink