【各地開催イベント】
【下関内日校舎開催イベント】
  • ▶︎ TOP
  • ゆっくり小学校 ≫ ゆっくり小学校

    プラチャーさんのスロー・イズ・スピリチュアル
    @名古屋 大雲山 平田寺

    20160314-title

    タイの環境・平和運動家、プラチャーさんがこの4月に来日されます。
    プラチャーさんはゆっくり小学校 辻校長の瞑想の先生。物静かで思慮深く、立ち居振る舞いの美しい方です。ぜひとも日本のみなさんにも紹介したいねと、わたしたちゆっくり小学校が願ってきたツアーの枠組みが、多くのみなさんの思いがつながって、ようやくかたちになりました。

    瞑想とは自己の精神修養のためですが、プラチャーさんの瞑想は、自己とは関係性や自然のなかにあることを学ぶためのもの。
    プラチャーさんは言います。
    「私にとって瞑想が大切なのは、それが新しい世界観や考え方、人間と自然との融合へと私たちを導いてくれるからです」と。
    「自分が変われば、世界が変わる」とはよく言われることですが、それが自分の健康や幸せに捉われることになったり、内的世界に留まって、他者との間に壁をつくってしまったり……。

    数々の社会運動の末にたどりついたプラチャーさんの瞑想やお話を通じて、自己と社会のあり方を静かに深く想う時間をともに過ごしながら、みなさんの内にある平和への思いを愛を、ひと息ひと息にのせて、音もなく静かにひろげていきましょう。

    このツアーをつくっていくのは、この春、ゆっくり小学生になるみなさんです。ゆっくり小学校へのご入学、お待ちしています!

    イベント名 プラチャーさんの“スロー・イズ・スピリチュアル”
    @名古屋 大雲山 平田寺
    日 時 2016年4月20日(水)18:00〜21:00頃

    【第一部】18:00〜
    上映会
    『スラックとプラチャーの音もなく慈愛は世界にみちて』

    【第二部】19:15〜
    プラチャーさんお話会 with 辻信一

    出 演 プラチャー・フタヌワット、辻 信一
    定 員 80名
    参加費 【一般】予約:2,500円 当日:3,000円
    【学生】予約:1,500円 当日:2,000円
    ※小学生以下無料
    場 所 平田寺(愛知県北名古屋市九之坪宮前6)
    名古屋駅より約15分 名鉄犬山線「西春駅」下車徒歩7分
    *会場の平田寺さんは、信長の黒印状のある由緒ある禅寺
     ですが、さまざまなイベント、集いや、毎月マルシェを
     開催される開かれたお寺です。
    お申込
    お問合
    「お申込フォームへ」よりイベント詳細ページへ進んでいただき、ページ下部のお申込フォームより必要入力事項をご入力のうえお申込みください。
    facebook https://www.facebook.com/events/1736301089939937/
    ※facebookの「参加する」だけでは参加にならないので
     ご注意ください
    主 催 地球のゆかいな仲間たち・地球の笑顔プロジェクト
    ゆっくり小学校

    form-pink