ゆっくり小学校 ≫ ゆっくり小学校

プラチャーさんのスロー・イズ・スピリチュアル
@戸塚 善了寺

20160314-title
タイの環境・平和運動家、プラチャーさんがこの4月に来日されます。

プラチャーさんはゆっくり小学校辻校長の瞑想の先生。物静かで思慮深く、立ち居振る舞いの美しい方です。ぜひとも日本のみなさんにも紹介したいねと、ゆっくり小学校が願ってきたツアーの枠組みが、多くのみなさんの思いがつながって、ようやくかたちになりました。

瞑想とは自己の精神修養のためですが、プラチャーさんの瞑想は、自己とは関係性や自然のなかにあることを学ぶためのもの。

プラチャーさんは言います。
「私にとって瞑想が大切なのは、それが新しい世界観や考え方、人間と自然との融合へと私たちを導いてくれるからです」と。

「自分が変われば、世界が変わる」とはよく言われることですが、それが自分の健康や幸せに捉われることになったり、内的世界に留まって、他者との間に壁をつくってしまったり……。

数々の社会運動の末にたどりついたプラチャーさんの瞑想やお話を通じて、自己と社会のあり方を静かに深く想う時間をともに過ごしながら、みなさんの内にある平和への思いを愛を、ひと息ひと息にのせて、音もなく静かにひろげていきましょう。

自然素材で作られた空間での心地よく優しい時間。
素敵なひとときをぜひご一緒に(^^)!
イベント名プラチャーさんの“スロー・イズ・スピリチュアル”
@戸塚 善了寺
日 時2016年4月22日(金)18:00〜21:00(開場 17:30)

【第一部】18:00〜
上映会
『スラックとプラチャーの音もなく慈愛は世界にみちて』

【第二部】19:20〜
プラチャーさんお話会 with 辻信一
出 演プラチャー・フタヌワット、辻 信一
参加費恩送り
場 所善了寺(神奈川県横浜市戸塚区矢部町125)
お申込「お申込フォームへ」より進んでいただき、必要入力事項をご入力のうえお申込みください。
お問合miyakopal18@gmail.com
facebookhttps://www.facebook.com/events/199258017104233/
※facebookの「参加する」だけでは参加にならないので
 ご注意ください
主 催NPO法人カフェ・デラ・テラ
ゆっくり小学校
協 力善了寺

form-pink