ゆっくり小学校 ≫ 更新情報

ゆっくり小学校特別授業
稲葉俊郎の「人間の内にある植物的世界」


2018年3月4日(日)、ゆっくり小学校特別授業 稲葉俊郎の「人間の内にある植物的世界」のイベント詳細を公開、及びお申込みの受付を開始致しました。
是非お誘い合わせの上足をお運びください!

稲葉さんは面白い。稲葉さんほど“今”をひた向きに生きている人はいないんじゃないか、と思う。「いのちとはなにか」ということを全身で感じ、わかっている人だからだろう。「人体には、動物的臓器と植物的臓器があるんですよ」と、彼は言う。おお、その話、面白そう! 詳しく聞きたい! 本にしたい! というわけで、新年早々、絶対に面白いに違いない、小さなお話会を企画しました。昨年末に満を持して出版された著書『いのちを呼びさますもの -ひとのこころとからだ』(アノニマ・スタジオ)がさっそくベストセラーになって、ますます目が離せない稲葉さん。幅広い生物学的、医学的、芸術的知見を巧みに織り交ぜながら、私たちの内にある植物的生命の存在に気づかせてくれるはず。人間は動物であり植物でもある“まるごとの生命”そのものなのだと——。フランク・ロイド・ライトが設計した美しい学舎で、目と耳と心でたのしむ学びを共に過ごしましょう。

詳細ページへ→http://yukkuri-web.com/archives/7355