【各地開催イベント】
【下関内日校舎開催イベント】
  • ▶︎ TOP
  • ゆっくり小学校 ≫ ゆっくり小学校

    自然の恵みと手のぬくもりを纏う服
    「うさとの服展」2019夏
    下関内日ゆっくり小学校

    「うさと」とは、タイ・チェンマイ在住の日本人服飾デザイナー、さとう うさぶろう さんを中心に運営されている自然服のブランドです。ヨーロッパでオートクチュールのドレスデザイナーとして活躍されていた うさぶろう さんは、いつしか、自然で美しい服のあり方を追い求めるようになりました。その末にたどり着いたのが、タイの美しい農村でした。農村たちの女性たちによって、手紡ぎ、自然染色された布地をつかって、丸い、柔らかい線をつくりだすデザインが うさぶろう さんの手によって生み出されました。いまでは、日本国内をはじめ、海外の方々にも「気もちのよい服」「リラックスできる服」として広く愛されている、個性豊かなアパレルブランドです。
    「うさとの服」は、タイやラオスの農村で自然栽培された綿、絹、ヘンプを、手紡ぎ、手織り(一部機械織りもあり)、天然染色、縫製、製品化されています。完成した製品は、京都のお店と各地で開催される「うさとの服展」でのみ販売されています。ネットや通販では、購入できません。なぜなら、原料の生産、布地の加工、製作、流通のすべてに、“人の手を介す”ことを大切にしているから。「うさとの服」は、自然の恵みと製作に携わったすべての人々の手のぬくもりでつくられる服なのです。
    本格的な夏が来る前に、肌触りがよく、気もちのよい「うさと」の服をご紹介できること、うれしく思います。レディースだけでなく、メンズ、キッズ、小物もあります。試着だけでも大歓迎。
    最後にあなたが手を通して、この服は完成します。自然の恵みと手のぬくもりを、纏っていただきたい。会場への道は狭いですが、その先に、美しい空間が開けます。駐車も、折り返しもちゃんとできます。どうかひるまないで、安心していらしてください。
    自然溢れる下関内日の家で、みなさんのご来場をお待ちしております。
     
    http://www.usaato.com/
    日 時 2019年5月30日(木)〜6月2日(日)
    10:00〜17:00
    ※最終日(6月2日)のみ16:00までとなります
    場 所 ゆっくり小学校下関内日校舎
    下関市内日下595
    https://goo.gl/maps/GuzmQfb86Xy
    【道案内動画】https://youtu.be/oXgSQjbfd2I
    ※10台程度の駐車スペースあり
    主 催 株式会社素敬 ゆっくり小学校
    代表電話:083-242-6262 ※平日9:00〜16:00
    イベント当日連絡先:090-9362-2585

    ※クレジットカード(VISA・Master・JCB)ご利用いただけます。
    ※参加申込み不要です。皆様のお越しをお待ちしております。
    ※イメージビジュアルに掲載しているうさとの服や小物の写真は、過去のうさとの服展開催時に撮影したものです。同じものが入荷するとは限りません。その点ご了承いただき、新たな出会いをお楽しみください。